各種サービス

多種多様なニーズに対応すべく、様々なサービスをご用意しております。

医療法人 医仁会 さくら総合病院

さくら総合病院

医療法人 医仁会

さくら総合病院は医療法人 医仁会が運営する総合病院です。太郎と花子から300mの距離に位置し、24時間365日、太郎と花子のご入居者様をサポートします。

太郎と花子 医療・介護サービス

医療・介護サービス

ご入居者様の健康はロータス在宅専門クリニック、さくら総合病院が見守ります

高齢者は、抵抗力やADL(日常生活動作)が低下傾向にあり、急変や事故などが予告なく発生します。ロータス在宅専門クリニックは医療法人 医仁会が運営する在宅に特化したクリニックです。「 在宅で 」と願われる皆様を「終身サポート」するために設立されました。各専門分野のスタッフが "あなたのチーム" となり、在宅ライフを徹底サポートいたします。法人母体であるさくら総合病院は、施設より南へ300mに位置し、救急医療体制(24時間365日)を整え不慮の事態に備えています。常に、入院需要にゆとりをもって応じ、安心と信頼の療養環境をご提供します。寝たきりの方、医療区分の高い方も安心して頂けるように看護と医療システムを実現。また、太郎と花子スタッフの見守りと生体情報監視モニターで24時間サポートいたします。

安心の医療体制|徹底した医療サービス

緊急対応

定期的な診察・治療が必要な方に対し看護スタッフ等が受診に同行いたします。また、急な入院にも対応いたします。

医療相談

専門スタッフが、 医療保険制度などのご相談を承ります。お気軽にご相談ください。

医療機器管理

寝たきりの方、医療区分の高い方に生体情報監視モニターを設置し、24時間見守ります。(オプション)

手厚い介護|スタッフによる家庭的なケア

24時間体制

ご入居者の状態により適宜状態確認を行います。

緊急対応

ナースコールに即時に対応し、ご入居者の不安を取り除きます。

快適生活

起床時・就寝時のトイレ誘導・おむつ交換・身支度介助でいつも快適。

在宅介護サービスを利用したケア

〈住宅型〉ならではの介護サービスがお選び頂けます。
訪問看護・訪問介護・訪問リハビリ・デイケア など

さくら総合福祉センター在宅介護支援部門一覧

食事サービス|温かく栄養バランスのとれた献立・料理

お食事

朝・昼・夜(1日3食)

栄養バランスが良く、家庭的で美味しい食事を1日3食召し上がっていただきます。ご入居者お1人おひとりの、お顔を思い浮かべて調理します。安心して美味しく、そして愉しみながら食事を召し上がって頂くために「食の魅力」をご提供します。なお、ご希望に応じて居室での食事にも対応いたします。

胃ろう、腸ろう、鼻腔栄養も対応させていただきます。

生活サービス|充実したサービス

生活相談

ご入居者・ご家族からの生活全般のご相談をお受けします。介護サービスのご相談も専門スタッフがお受けします。いつでもお気軽にご相談ください。

家事手伝い

週2度の「シーツ交換」はスタッフが行い、いつも快適な生活を実感して頂けます。随時交換も行います。ご入居の条件:自立から要介護、医療区分の高い方まで定期的なご入居者の洗濯もお受けします。

買い物代行

ご希望に応じて、スタッフが買物代行をいたします。
(※個別買い物の代金は実費)

症状別受け入れ体制一覧

主治医の許可等必要な場合がありますが、当ホーム医療担当者が様々なケースについてご相談を承ります。些細なことでも、お気軽にお問い合わせください。

症状 受入れ 備考
胃ろう・腸ろう 鼻腔栄養も可能
バルーン
人工透析 提携医療機関への転院が可能な方
たん吸引
在宅酸素 在宅用酸素機器・携帯用ボンベは居室に個人持ち込み
気管切開
肝炎 活動期でない方
結核
ストーマ
じょくそう
認知障害
嚥下障害
リハビリの
必要な方
CVポート
(IVH)
人工呼吸器
糖尿病
MRSA
疥癬 応相談

お問い合わせ

〒480-0127 愛知県丹羽郡大口町新宮1-10

TEL:0587-95-0111
FAX:0587-95-0708

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(FAXにおいての受付は随時対応しています)