ALSや脊髄小脳変性症など、難病の方のご入居

ご予約受付中

医療法人 医仁会 さくら総合病院

さくら総合病院

医療法人 医仁会

さくら総合病院は医療法人 医仁会が運営する総合病院です。太郎と花子から300mの距離に位置し、24時間365日、太郎と花子のご入居者様をサポートします。

太郎と花子 youtube

太郎と花子の動画

YouTube

太郎と花子の施設案内やサービス内容などの動画をご覧いただけます。

ALSや脊髄小脳変性症など、難病の方々のご入居

難病の方のご入居

ALSや脊髄小脳変性症など

太郎と花子はALS(筋萎縮性側索硬化症)、脊髄小脳変性症などの難病の方、障害者の方、医療的ケアの必要な方も安心してご入居いただけます。

主治医の指示の元、疼痛や呼吸苦等の症状緩和を行い24時間対応体制で入居者の方々の全身状態の観察と必要なサービスを判断し行ってまいります。お一人おひとりが「幸せ」を感じて頂けるよう、ご入居者の尊厳を大切に手厚い介護でご奉仕いたします。

ALSや脊髄小脳変性症など、難病の方々のご入居

医療法人の運営だからもしもの時にも安心

24時間対応体制

主治医の指示の元、疼痛や呼吸苦等の症状緩和を行い24時間対応体制で入居者の方々の全身状態の観察と必要なサービスを判断し行ってまいります。

病気で辛い中にも生きている大切さを感じていただけるような看護・介護をこころがけています。

障害者の方のご入居

フルサポート

その方のお体の状態に合ったインフォーマルケアを行います。各種福祉サービスとインフォーマルなサービスを利用し障害者の方を支援してまいります。

医療的ケアの必要な方々

医療ケア

気管切開、CVポート、経管栄養(胃ろう・経鼻)、人工呼吸器装着など、医療ケアが必要な入居者の方の状態を常に把握し、病状に応じて病院と連携し、どのようなケアが必要なのかを考え提供いたします。

お問い合わせ

〒480-0127 愛知県丹羽郡大口町新宮1-10

TEL:0587-95-0111
FAX:0587-95-0708

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(FAXにおいての受付は随時対応しています)